マスク・パック

Alba Botanica(アルバボタニカ)パパイヤ酵素マスクを使ってみました

2013年7月28日

Alba Botanica(アルバボタニカ)パパイヤ酵素マスクを使ってみました

夏になったら使おうと思ってiherbで買っていた、アルバボタニカのパパイヤ酵素マスクをやっと使い出しました!

肌が弱いので、前から使ってみたかったんですが夏の時期に使おう!と思っていたのでやっとやっと使えるときがきた!という感じ(笑)

Alba Botanica, ハワイアンフェイシャルマスク、パーフェクトパパイヤ酵素、85g

アルバボタニカって?

アルバボタニカは、ハワイ諸島のトロピカルフルーツやフラワーをギュギュッと凝縮した100%植物性成分のナチュラルコスメ。

アルバボタニカでは、すべての製品の原料に厳しい以下の11の基準を独自で設けています。

  1. 100%ベジタリアン。
  2. 界面活性剤/防腐剤/乳化剤として使用されることの多い硫酸塩、パラベン、MEA/DEA/TEAは使用しない。
  3. 石油由来成分を使用しない。
  4. 合成着色料を使用しない。
  5. アルミニウムは使用しない。
  6. ホルムアルデヒド供与体は使用しない。
  7. フタル酸は使用しない。
  8. 動物実験は行わない。
  9. 出来る限りオーガニック認証を受けたエキス、エッセンシャルオイルを使用する。
  10. EU Safe Cosmetics Directive(※1)の基準に則っている。
  11. NCI(※2)ラベルを使用する。

(※1) EUではガンや出生異常、不妊症を引き起こす可能性のある1300以上の成分の使用を禁止しています。
(※2) INCA: FDCA(連邦食品・医薬品・化粧品法)&FPLA(適正包装表示法)

アルバボタニカは、オーガニックコスメの分類には入らないようですが、11の基準を見る限りなかなかいいんじゃないかなと思います^^

Alba Botanica(アルバボタニカ)パパイヤ酵素マスクって?

Alba Botanica(アルバボタニカ)パパイヤ酵素マスクって?

南国に生育するパパイヤですが、熟する前の青パパイヤに含まれる酵素「パパイン」に、タンパク質を分解する働きがあると言われています。

角質除去や毛穴に詰まった汚れなどにいいと言われている成分に、パイナップル酵素「ブロメライン」や、デトックスにいいと言われている海藻成分「ケルプ」も配合した洗い流すタイプのマスク(パック)です。

肌表面に残った古い角質の分解をサポートして、血流のサポートや美白をテーマに開発されたのが、このパパイヤ酵素マスクなんだそうです。

100%植物由来で自然の成分ひとつひとつにこだわって作られているので、人気があるんだそうですよ♪

Alba Botanica(アルバボタニカ)パパイヤ酵素マスク全成分

精製水 、オーガニックアロエ葉ジュース 、植物性グリセリン 、ケルプエキス 、パパイヤエキス 、パパイン 、ブロメライン 、パンプキンシードエキス 、アワプヒエキス 、バニラエキス 、パイナップルエキス 、パンテノール(プロビタミンB5) 、ポリソーベート20 、キサンタンガム 、ベンジルアルコール 、フェノキシエタノール 、エチルヘキシグリセリン 、クロロフィル 、香料

パパイヤ酵素マスクの使い方は?

使い方はとっても簡単!

洗顔後に、あまり厚くならないように肌にのばします。このとき、目のまわりは避けてくださいね^^

5分ほど放置してあとは洗い流すだけでOK。

プルンプルンでひんやり気持ちいい!

プルンプルンでひんやり気持ちいい!

写真を見てもらうとわかると思いますが、この酵素マスク本当にプルンプルンなんです!

手に取る前はわりとやわらかめなジェルなのかしら?と思ったら、意外としっかりめのジェル状です。

スパチュラで取ってみても、取り出したそのままの形になっているくらい、しっかりした感じ。

色がグリーンなのもあるので、メロンゼリーっぽく見えますね^^;

香りはハワイアンコスメだけあって、南国系の香りです。

パパイヤというよりも、どちらかというとパイナップル系?の香りかな。
ハワイとか南国が好きな方は、好きだと思います!この香り。

私は何気にハワイアン系の南国な香りは嫌いではないので特に苦手とかはなかったのですが、南国系の香りが苦手な人はちょっときついかなぁと思います。
わりと香りが強いのよね^^;

手に取ってのばしてみたのですが、

プルンプルンでひんやり気持ちいい!

量が多かったのもあるんだけど、かなりのプルプルっぷりでしょ?(笑)

でも、肌にのばすと結構のびがいいので、最初にガバッと取ってしまうと厚塗りになっちゃうのでそこだけ注意です。

肌にのばしたら・・・・すごく肌がピリピリする!

肌にのばしたら・・・・すごく肌がピリピリする!

早速ワクワクしながら夜、お風呂に入りながら使ってみたんですけどね。

顔にぬってすぐに、猛烈なピリピリ感が襲って来ました(汗)

肌が敏感な方や肌が弱い方はわかるかと思いますが、肌が敏感なときに化粧水をつけたら猛烈に顔がピリピリしちゃった!という感じのピリピリ感。

うわっ、これはまずいかしら?と思いながらも、とりあえず5分置いてみようと思い(この時期は肌トラブルってそんなにないからできることだけどw)、5分ほど放置。

最初こそ猛烈なピリピリ感でしたが、2分くらいたつとピリピリ感がなくなってきました。

ただ、洗い流すまではかすかなピリピリ感はありましたが、最初のピリピリ感があまりにもすごかったので全く問題なし(笑)

5分たってから洗い流したのですが、鏡で見てみても多少肌が赤くなってる感じはしたものの、お風呂から出てもう一度鏡で見ると赤みは引いてました。

その後、普段通りのお手入れをしたのですが、もうその頃にはピリピリ感も赤みもなくなってましたよ^^

パパイヤ酵素マスクを使うとくすみ抜けして肌が明るくなります!

パパイヤ酵素マスクをした後の肌が、とってもツルツルになってビックリ!

肌もパパイヤ酵素マスクをした後は、くすみ抜けしたのか肌がワントーン明るくなっている感じがしました。

私は使い始めたばかりなので、2回しか使ってませんがやっぱり2回とも肌がピリピリするんですけどね、特に肌トラブルが起こっているわけではないし、肌がツルツルになるし、くすみ抜けするので週に1回使ってます。

ただ、とても肌が弱い方や肌トラブルがあるときは使わないほうがいいかも。

私も今の時期だからこそ使えるけど、これは秋~春には使えそうにないかもです^^;

すごく使い心地もいいし、くすみ抜けにもいいので本当は1年中使いたいところだけど、毎年今の時期のお楽しみ!ということで、使いたいなー♪

週1回の使用だし、今年はこれ1つで足りそうな感じなので、今年のリピはないと思いますが、来年またリピしようと思います!

Alba Botanica, ハワイアンフェイシャルマスク、パーフェクトパパイヤ酵素、85g

Pick up♡

おすすめ記事

アイハーブとはどんなサイト? 1

アメリカのオンラインショップ「iHerb(アイハーブ)」ってご存知でしょうか?^^ とっても魅力的なアイハーブについてご ...

アイハーブで購入前の注意点*関税・重量・数量・購入できないもの(禁忌品)・発送・返金について 2

アイハーブでお買い物する際に、注意したいことがいくつかあります。 関税や重量、数量制限、禁忌品(購入できないもの)などが ...

アイハーブの注文方法【1】アカウント作成(無料会員登録)をしよう 3

アイハーブでお買い物する前に、アカウントを作成しておきましょう! すぐにお買い物をしない場合でも、アカウントを先に作成し ...

アイハーブの注文方法【2】商品の選び方 4

アイハーブのアカウントを作ったら、次はアイハーブでお買い物をしてみましょう! お買い物する際に必ずチェックしておくといい ...

アイハーブの注文方法【3】商品を選んだら会計をしよう 5

さぁ、いよいよ初めてだとドキドキしてしまう、会計をしていきましょう! 初めてアイハーブでお買い物する方や個人輸入自体が初 ...

-マスク・パック
-, ,

Copyright© もかろぐ|アイハーブで個人輸入!買い物記録ブログ , 2020 All Rights Reserved.